先日コンベンションに参加した関係で、このところフライトスコープネタが多いのですが、2日目の午後行われたゴルフ懇親会の様子をレポートします。 コンペではないので、順位も賞品もなかったのですが、フライトスコープのエース「デビッド・ネル」氏と同組でまわることができ大変有意義なラウンドとなりました。 まず驚いたのは、ブエナビスタゴルフを立ち上げて以来、ディーラーにしてもらうべくラブコールを送り続けている「中島ゴルフ」オーランドスタジオのオーナーと同組、同カートという奇遇な巡り合わせです。

20120925_132810.jpg

ここぞとばかり「売り込み戦術」を展開しましたが、やはり直営フィッティングスタジオに販売経路を絞っている大御所「ジョン・中島」氏の経営方針がネックとなっているなというのが実感です。 いずれにせよ、中島さん側の方と顔見知りなれたのは思わぬ収穫でした。 ゴルフの腕も相当なもので、スイングスピードも52 m/s程度あるそうでかなりの飛ばし屋です。 トップでクラブが1時半くらいを差す非常に美しいスイングです。(下の写真)

20120925_143312.jpg

飛ばし屋といえば、デビッド・ネル氏はさらに上を行きます。 参考までにヘッドスピードは、フライトスコープで軽く56 m/sくらい出るそうです。(汗) 私も「飛ばし」にはこだわりがあるのですが、彼のスプーンと私のドライバーがほぼ同じ距離でした。(泣)

20120925_163803.jpg

懇親会というフォーマットということもあり、あまり気乗りしていなかったのですが、凄まじいメンバーと同組でまわることができ感謝です。 上がってみれば、バーディーの数では(3個)私が一番だったりして、かえって自信の付くラウンドとなりました。(笑)